心の旅・遠くへ行きたい3

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅 ・ 白い冬

<<   作成日時 : 2014/11/19 01:42   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

この歌はふきのとうが歌っています。
ふきのとうって?なんて聞きっこなしでっせ(笑)
フォークソングが華やかりし頃に歌われています。
ちょうど今頃の歌です。


画像




通りすがりのN君の地方は、11月だというのに真っ白い雪が積もっています。
これから4月まで毎日が雪との戦い。
こんなロマンチックな歌なんか糞食えと言うやろな(笑)

雪なんか嫌いじゃあ〜そんな声が聞こえてきそうです。
それでおまんま食っていると言うのにね(爆)


画像






白い冬  歌 : ふきのとう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん〜〜いいですね。
ふきのとうの歌いいですね。
柔らかい歌い方凄くいいですね。
暖かくなりなんか聞いてると、ほっこりしてきました。

    ありがとう(≧∇≦)/
ミカ
2014/11/19 02:51
風さん おはよう^^

ふきのとう、好きなアーチストです^^
ほんとうに、今にぴったりな歌ですね♪
私もぜひ後追いさせてください!
いつもいい刺激をいただいてます、ありがとうございます^^

北のほうは、もう雪ですね、こちらもそろそろ雪が
ちらつきそうな寒さです@@;
しおり
2014/11/19 08:18
ミカちゃん〜おはようさん

ふきのとうの歌はあまり知らないけど、この歌は知っていました。
いつごろ覚えたのかは定かじゃありませんが、いつの間にかこの歌が心に残りました。
いい歌というのはこうして人々の心に残るものなんですね。
この時期の歌としてはいいでしょう。

風の旅人
2014/11/19 09:29
しおりちゃん〜おはようさん

ふきのとうが大好きなんですね。
他にどんな歌を歌っているのかなあ
後追いしていただけるのを心待ちしています。

歌の幅が広いから色々な歌が飛び出すでしょう
どんどん刺激を受けて、しおりちゃんも色々な歌を歌ってや。
ワテにも刺激をおくれ〜色気はいらんけどね(爆)
風の旅人
2014/11/19 09:34
おはようさん^^
ふきのとう・・・私にとってふきのとうは大変好きな癖のあるものです(笑)
いいですねぇ〜私もこの歌好きです♪
通りすがりのNさんとこは初雪が降り積もったみたいだね〜
北海道の人は冬の室内温度を高くしているため半袖でもいられるみたい
今の時期、我が家ではヒーターの設定温度は18度、1枚多めにはおって耐えます!・・・身体はアルコールで温めちゃうもんね(笑)
ねね
2014/11/19 09:46
ねねちゃん〜おはようさん。

大変好きな癖のあるもの?
どんな癖なんざんしょ(笑)

好きな歌がかかるといいでしょう
失恋の歌ですがlねねちゃん的には何か思いでもあるんやなあ
それで癖になっている?
チャウか

通りすがりのお方さん、これからせっせせっせとお仕事されるんでしょうね。
暑い時は仕事はないと思うけど(笑)これからかき入れ時
儲かったらカニでも食べさせてくれないかなあ
飛行機代を出してでも行くでぇ(笑)

北国は二重窓ですから、暖房すれば真冬でも半袖でいられます。
真冬の美瑛で体感していますが、室内はあったかかったですね。

それに比べてねねちゃん宅では室内温度18度、昼間の外気とあまり変わらないけど、酒のお蔭で快適に過ごしているんや。

お酒は温めの燗がいい
これでも歌おうかなあ
ももちゃんに叱られるかも。
酒は冷酒に限るって(爆)


風の旅人
2014/11/19 10:07
風さん おはようございます^^

「ふきのとう」知ってますよ^^
唄は、題名だけではわからなかったです
横にいる夫に「ふきのとう知ってる?」って聞いたら
「有名やん」
題名はやはり知らなくて、唄を聴いたらわかると思います

今年の雪まつりに北海道に行ったとき、除雪がちゃんと行われてて、
年間除雪費用が100億越えてるって聞いて驚いた事思い出します

めったに雪の降らない地域は、2,3センチの雪でも大変です
交通渋滞と歩く人がこけたり骨折したり

雪が大好きな私は、雪が見られて道路は完璧に除雪されてる北海道は憧れなんですが、
それに携わる方々のお蔭の上に成り立ってるんだなって思いました

ももこ
2014/11/19 10:20
ももちゃん〜コンチャ〜
歌手は知っていても曲を知らない、曲は知っているけど誰が歌っているのかは知らない。
こんなケースってよくあります。

ふきのとうの話題で夫婦で会話できてよろしいなあ
チョッとしたことで話題が共有できるって、夫婦が仲良くなれる秘訣やでぇ。

除雪費用はばかにならないみたいだね。
100億ですか
とんでもない額だね。

大阪の阪神高速なら1cm積もれば通行止めでっせ。
事故が心配だから雪が降ったら乗らない人も多いはず。
雪のある地方とない地方、除雪を考えると雪なんていらないね。
北に住む人たち、本当にご苦労様です。

風の旅人
2014/11/19 14:44
かぜさん ふきのとうまで・・・手を伸ばしたんですね
いつもながら 風さんのパワーには驚きです
これからも頑張ってくださいね
コメント間に合わんほどハイスピードですね。
NAO
2014/11/19 18:47
NAOさん〜今晩は

ふきのとうくらいで驚いていてはアキマヘンで
ワテがこれまで歌ってきた歌手やグループは300人(組)を越えています。
若い人から死んだ人まで(笑)幅広く歌っていまっせ。

これまでに800曲もアップしていますから、色々な人が入っていないとこれだけの数はこなせません。
そのうちあっと驚く為五郎なんてのもあるかもしれませんぞ。
風の旅人
2014/11/19 21:13
風さんこんばんは
懐かしいですね〜良く流行りました
結構高いのに、上手く唄われますね
とても良かったです
きょうこ
2014/11/19 21:18
nanagonさん〜今晩は

どの曲も自分に合うようにキーは調整しています。
この歌は−4で歌っています。

この時期に合う歌でしょう。
他にいいのがないかなあ
探してみよう。
風の旅人
2014/11/19 21:37
旦那はん毎度どす。
ふきのとうの白い雪どすか?
はんまに、なんでもこいどすな。
この時期は、レミオロメンの「粉雪」
もええどすね。
で、何時パート4になりますのんや?
あっこれはリクエストではありまへん
んで旦那はんの自由どす(笑
ほな、さいなら。
839
2014/11/20 00:45
839はん〜今晩は

なんでも来いと言われるとそれなりにと言うしかないなあ
アカン歌もありまっせ(笑)

レミオロメンの「粉雪」ドキッ
レミオロメンと言う名は聞いたことはあるが、歌は一曲も知らんなあ
どんな歌なんだろう

youtubeで見てみると、レミオロメンって女の子なんだ
それさえ知らないんだが、この歌はパスや(^_^;)タラー

パート4はあと3回くらいすると容量オーバーになるでしょう
あと27MBですよって、1曲が6MB強ありますので、3回分くらいの計算です。
ホナラ宜しゅうに。


風の旅人
2014/11/20 01:47
いいわぁ 好きです大好きな歌ですねぇ
この伴奏というか楽器がまた惹かれますよね

風丼♪素敵ですよ
どうかお願いですからこんないい歌なので 記事の中の題名を訂正お願いします
歌 ふきのとう 白い雪じゃなくて 
♪白い冬です〜〜♪

おせっかい あじ丼ヽ(*’-^*)。
紫陽花
2014/11/24 11:21
あじ丼〜ホンマやなあ
曲名を間違えている。
すんまへん
直ぐに訂正しまっさ。

あじ丼のお気に入りの曲だったんや
風の旅人
2014/11/24 13:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅 ・ 白い冬 心の旅・遠くへ行きたい3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる