心の旅・遠くへ行きたい3

アクセスカウンタ

zoom RSS この難しい歌をよくリクエストしたなあ(笑)  愛の法則

<<   作成日時 : 2014/11/20 01:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

以前ねねちゃんよりリクエストを貰いました。
その時も何だこの歌は

愛の法則

マリー・ルー

曲名も聞いたことがないし、歌手の名前も初めての名前。
それを歌えってホンマに・・・

苦労してやっと覚えました。


画像



今回再び歌ってみました。
歌う条件もそろったし、前より少しはましに歌わなアカンし・・・
ところがこの歌はやっぱり難しい
どうしても音が不安定なところが一カ所あります。

原曲聴いたらなるほどなあと思うのだが、自分で歌ってみるとどうもアキマヘン。
まあそれでも強引にアップしまっさ。


画像




ねねちゃんに業務連絡や
次のリクエスト
ちょっと無理みたい。
ナンボ聞いても覚えきれないなあ
別の歌にチェンジして。




愛の法則  歌 : マリー・ルー


画像



ブログの残量があと27MBです
あと3回くらいで、いよいよご臨終ですわ
よろしく頼みまっせ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん こんにちは^^

難しい唄を自分のものにできるって素晴らしい事です
風さんなら歌えると思ってのリクエストでしょう?
雰囲気、声、ばっちりです


ももこ
2014/11/20 13:16
こんばんは〜
この歌は難しいよねぇ〜
私も数箇所外したままアップしてしまったけれど、唄い直そうとしない私って恥ずかしい^^;
風さんの方が正確に歌ってますね♪
ここでまた聴くと、良い曲だね〜
そう思えるのは、やっぱ風さんの歌唱に感銘できたからかな^^
良かったと思いますよ^^

次のリクエストをキャンセルされてしまったのね〜
何にしましょうか〜・・・
ねね
2014/11/20 17:28
ももちゃん〜今晩は

どんな歌でもチャレンジですが、中にはダメな歌もあります。
難しい歌でも歌いきった時の満足感がたまらないですね
この歌もアップする直前に仕上げたもので、大きな声が出せなかったので少し控えめに歌っています。
そんな風に聞こえないでしょう
それはパカラのお蔭ですわ。
風の旅人
2014/11/20 17:55
ねねちゃん〜今晩は
この歌は歌い直ししたくなるほど、自分にとってはいい歌なんですね。
それだけに気合が入ります

ねねちゃんも歌い直してごらん
きっと前よりよくなるから。
それが歌うことで証明されます。
一回限りで終わるのって勿体ないでぇ。

次のリクエストはやさしい歌にしてや
22日〜24日まで留守しますよって、早急に仕上げなければなりません。
頼みまっせ。

風の旅人
2014/11/20 17:59
風さん〜〜こんばんわ!!

なんでも歌いこなせる、風さん凄いです。青
歌い続けて行かないとダメですね。(。◕‿◕。)&nbsp;
風さんに、黄昏のビギンソロで、聞きたいですねなんて・・・。

     ス・テ・キな歌聞かせて頂きありがとう、良かったワン(≧∇≦)/
ミカ
2014/11/20 21:47
ミカちゃん〜今晩は
なんでもは行けないですよ。
時には歌えないものがあります

ミカちゃんのリクエストは黄昏のビギンですね
了解しました。
次回にアップします。
では早速歌い込みしましょうか(笑)

風の旅人
2014/11/20 22:06
風さん パワーアップしてますね
覚えたんですね〜素晴らしいです

とっても素敵な歌を聴かせていただきました。
また聞かせてね
NAO
2014/11/20 22:11
NAOさん〜今晩は

この歌をリクエストされた時全く知らない歌でした。
譜面が添付されているので、音取から始めました

その後マリー・ルーさんの歌を聴いた時、彼女はまったく譜面通りに歌っていませんでした。
延ばすところを延ばしていないわけです。
よっしゃ〜勝負したるとファイトが出てきました。
譜面通りに歌って勝負しましたがな。

でも一カ所だけどうしても音が取れない個所がありまして、カラオケボックスに行って採点テストをしました。
やはり問題の一カ所だけ音を外しています。
それ以外は自分で言うのもなんですが、ほぼ譜面通りです。

プロ歌手は譜面を貰っても、それを自分流に表現しています。
それだけに聞かせどころはよく知っているわけです。
素人とは所詮勝負になりませんなあ(笑)


風の旅人
2014/11/20 22:59
風さんこんばんは
全然知らない歌です
何でもチャレンジですね
晩秋ポイ歌ですね〜いつも思いますが、写真がとても良いなあと思います
歌に合わせて中々素敵です
きょうこ
2014/11/22 01:28
nanagonさん〜おはようさん

この歌はさすがに皆さん知らないでしょう
ねねちゃんからのリクエストで歌うことが出来ましたが、ワテもそれまで知らなかった。
でもこうして歌える幸せを感じています。

写真は京都八幡の背割りの桜並木です。
紅葉がすごく綺麗でした。
風の旅人
2014/11/22 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この難しい歌をよくリクエストしたなあ(笑)  愛の法則 心の旅・遠くへ行きたい3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる