心の旅・遠くへ行きたい3

アクセスカウンタ

zoom RSS ミカちゃんのリクエスト・たそがれのビギン

<<   作成日時 : 2014/11/21 00:38   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

この歌は水原弘の歌ですが、ちあきなおみもカバーしています。
今回はご本家の水原バージョンで歌ってみました。


画像






たそがれのビギン  歌 : 水原弘

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん おはようございます

この唄、難しいですが好きな唄です
ちあきなおみさんバージョンは、もっとスローテンポですね

私もいつか歌いたいです

これから我が家にかえります
図書館の時間待ちで、車の中からのアクセスです
今日も快晴みたいです😊
ももこ
2014/11/21 09:27
ももちゃん〜コンチャ〜
カバーしている人がこの歌をどう表現するのか検討されたのでしょう。
作曲者の了解のもとにメロディーも決まるんだろうなあ
いつかこの歌を歌ってください。
楽しみに待っています

朝は寒かったのに日差しが出てくると温かくなりました。
明日から東北行きですが、夜は寒いと聞いたので完全な防寒着で行く予定。
それだと大阪は暑いだろうなあ
困ったコッチャ(笑)
風の旅人
2014/11/21 11:48
こんにちは〜
再リクエストにこの歌のデュエットバージョンをお願いしようと思っていたので、風さんのところにきてビックリ!
女性は私ですが男性の方をお願いできますか?
直ぐにでも送れますので^^よろしくお願いします^^
ねね
2014/11/21 13:06
風さん、こんにちは♪
早速、歌ってもらって、嬉しいです。
私もこの歌大好きです。

特に、水原ひろしの歌が、テンポあっていいです。リクエストのお答えありがとー♪
ミカ
2014/11/21 14:08
ねねちゃん〜コンチャ〜

デュエットバージョンがあるんですね
送ってチョンマゲ
どんな歌になるのかワクワク
楽しみに歌ってみます。
風の旅人
2014/11/21 16:50
ミカちゃん〜今日は

リクエストを貰って早速歌い込みました。
前回アップした歌と比較しても、こちらの方が音がいいですよ。

じゃあ水原弘バージョンで正解だったね
よかった


風の旅人
2014/11/21 16:52
風さん こんばんは

私も好きな歌です、ミカちゃんがスカイプで歌っているのをよく
聞いています。
優しくすてきに歌っていますね^^

明日から東北ですね、暖かくしてお出かけしてくださいね。
旅の土産話、楽しみに待っています^^
しおり
2014/11/21 20:05
しおりちゃん〜今晩は

ミカちゃんが普段から歌っているんだ。
そっかそっか 彼女のお気に入りだったんや
この歌はみんな好きなんだ。

明日からの旅ですが個人的な楊枝なので、観光はありません
明日の夕方着いて月曜のアサイチで帰ってきます。
まさにとんぼ返りみたいな度ですから、土産話はないと思うで
まあどうなるかわかりませんが(笑)
風の旅人
2014/11/21 20:39
旦那はん毎度どす。
やっぱりこの歌は旦那はんの
声にぴったりどすな。
明日から、旅に出はるんですね
お気をつけて行っておくれやす。
ほな、お土産待ってますえ。
お邪魔さんどした。
あっ、用事が楊枝に、、、。

839
2014/11/21 21:30
839はん〜今晩は

この歌は合っておりますか
よかった

明日から仙台に行きまっせ
まあとんぼ返りですけど行ってきやす。

土産ですか?
仙台土産は牛タンですがな
関西の居酒屋で食べる牛タンはポテトチップスのように薄いけど、仙台の牛タンは言うならばステーキサイズや
とまあ少しはオーバーやけど、これが決してオーバーには思えないほど分厚いものでして、一度食べたら癖になりまっせ。
その美味しかった話でどないだっか。
これじゃダメでっか
ほならサンマの造りを食べてくる話でもしまひょうか。
楽しみに待ってておくれやす。
風の旅人
2014/11/21 22:04
風さん〜この歌良いですね
以前、コルトプラスさんだったかな唄っていましたね
この歌なんとなく好きです
とてもお上手です〜ムードがあり良かったです^^
きょうこ
2014/11/22 01:37
nanagonさんコンチャ〜
この歌は以前にもワテは歌っています。
名曲ですから結構人気のある曲で、ネットの歌部屋でもよく聞く歌です。
風の旅人
2014/11/22 09:29
ほほうぅ〜〜
男性が唄うこの曲を初めて聴きました
風丼♪とても雰囲気がてでますね 気持ちよく酔いしれて唄っているように思います
ホント最近なかなか聴きにこれなくてごめんなさいですが。。。風丼♪は声がますますのびやかに出てますね やはりこれはいつか風丼♪のCDをつくられたほうがよろしいかと〜〜〜

ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2014/11/24 10:55
写真の後ろ姿

どなた?

あじ丼
紫陽花
2014/11/24 10:56
あじ丼〜コンチャ〜

白い冬の曲名を訂正しましたで。
ご指摘サンキューさんです。

この歌はもともと水原弘の歌でんんがな
男が歌っても何も変ではありません(笑)

自分なりのCDは作りましたで。
売却はしませんけどね、墓場に持って行くためです(爆)
坊さんの読経代わりに流してほしいけどね(笑)

後姿はそりゃあの人でんがな
他に誰がいてまんねん(笑)
風の旅人
2014/11/24 13:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミカちゃんのリクエスト・たそがれのビギン 心の旅・遠くへ行きたい3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる