心の旅・遠くへ行きたい3

アクセスカウンタ

zoom RSS 大黒摩季さんを歌う  ら・ら・ら

<<   作成日時 : 2014/11/22 01:28   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

何じゃこの歌はと言うほど、知らない人もいるはず。
またとんでもない曲が飛び出したもんだと、びっくりされる方も。
大黒摩季って誰やねん?と首をひねる人もいるかも。


知っている人にはこの歌はいいなと思うだろうし、こんな歌より演歌の方が・・・
なんてことも言われるかも。
まあええけどなあ


画像




そういうわけでこの歌「ら・ら・ら」を歌います
が、まだまだ未完成です
そのうち何とかなるでしょう




ら・ら・ら  歌 :大黒摩季


残りの容量があと12MBです。
次回が最終回になるかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん1番ね
大黒摩季さんは、知っています
娘が好きだったので、何曲か聴きましたが、この歌は知らなかったけど、イメージ的には分かりますね
何でも唄えますね
とても気分良くなりました
有難うございました^^
きょうこ
2014/11/22 01:40
ばんわ〜。
大黒摩季さんも、この歌も知ってる〜、ららら〜のとこしか歌えないけど・・。
演歌もええけど〜この歌もええと思うわ〜。
歌うことが楽しくって楽しくって〜って・・伝わってくる〜。
uetan♪
2014/11/22 03:22
風さん おはようございます^^

大黒摩季さん知ってます
この唄も知ってます
「胡蝶の夢」も、ブログのお仲間が歌っておられて好きな唄です

らららと一緒になって歌ってます^^
久しぶりに聴きましたが、好きな唄です
風さん、また色々歌って下さいね^^


ももこ
2014/11/22 06:48
風さん おはよう〜^^

らら〜ららら〜♪
懐かしい♪ 軽やかなリズムがとってもここちいいです^−^
私も一緒に口づさんで聞いています^^
この歌もぜひ後追いさせてくださいね♪
しおり
2014/11/22 09:13
大黒摩季さんと言えばこの曲なんだけど、この歌を知らなかったとは。
そう言う事もあるんだね。

子供の影響で親もファンになるってよくありますね。
我が家ではそれが全然なかったなあ
ワテが歌う歌は全て演歌やと娘に言われたことがあった。
フォークを歌っていてもね(笑)
当然娘はそんな歌は歌おうとしないし、こちらも娘の歌なんか興味もなかった(爆)
父娘それぞれが独自の歌の世界があります。
それでいいと思っています。

風の旅人
2014/11/22 09:33
uetan♪〜おはようさん

らららのところしか歌えないなんてuetan♪らしくないなあ(笑)
どんな難しい歌でも歌いこなしているはずなのに、そう言う事もあるんですね

何でもチャレンジしていると、こんな楽しい歌も歌えるので歌っていいですね
風の旅人
2014/11/22 09:37
ももちゃん〜おはようさん

この歌が歌えるんですか。
リズミカルな歌なので、気分もルン♡ルン♡ルン♡ルン♡ルン♡ルン♡ルン♡ルン♡ルン♡ルン♡ルン♡ルン♡(になるでしょう。

色々歌ってと言われてもなあ(笑)
手持ちにこんな感じの歌は少ないで
また探すけどね(笑)

「胡蝶の夢」?
その歌は知らないなあ
まだまだワテも知らな過ぎるなあ(笑)
風の旅人
2014/11/22 09:40
しおりちゃん〜おはようさん

しおりちゃんは若いだけにこの歌が歌えるんや。
是非是非後追いしてや。
しおりちゃんだったらバッチリ歌えるはずや。
楽しみだなあ
風の旅人
2014/11/22 09:41
かぜさん
大黒摩季に手を出したんですね
かぜさん凄いね〜〜
ららら〜らららのとこがいいね〜〜
素敵な歌を聴かせてもらいました。
NAO
2014/11/22 22:41
NAOさん〜今晩は。
いい歌に挑戦しました。
難しい歌でしたが何とか歌いましたがまだまだアキマヘンわ。

今夜は仙台です。
牛タンが旨かった。
風の旅人
2014/11/22 23:27
おはよう^^
大黒摩季のヒット曲ですね〜
まだ、良い曲が沢山ありますよ^^
私が子育てしたときに沢山の歌を聴いてます♪
しっかりリズムにものり、良かったです^^
ねね
2014/11/23 10:00
ねねちゃん〜コンチャでおます。
いい歌がきょうさんありまっか、ワテはつまみ食いですからこれしか知りまへん。すまんのう。

昨夜は牛タンで今日の昼飯は寿司でした。東北に来ると美味しいものが多いので困ります(笑)
風の旅人
2014/11/23 12:53
こんにちは この人は名前だけ知っています。でも歌は聞いたことがなくて
知らないです。写真の京都の東福寺(たぶん)の紅葉きれいです。
さすが京都という感じです。
うさこちゃん
2014/11/23 16:03
うさこちゃん〜こんばんは

さすがのうたこちゃんも大黒摩季さんを知らないですか。
彼女もまだまだマイナーなんだ。
けっこう有名だと思っていましたが以外でした。

この写真は今日とは当たりですが少し違います。
これは清水の舞台ですわ。
惜しかったですね。
似ていますがスケールが違いますね。
風の旅人
2014/11/23 20:52
ごぶさたばかりでごめんですよっ
おじゃまいたします(∩_∩)
この歌♪最高ですね よくぞこのまた高音ばかりの歌を唄いあげましたね
この歌はご本人さんもそして聞いてるみんなみんなにも元気を与える曲で有名なんですよねっ あっこれを知ってるあじ丼は古い人間かぁ
ヾ(´▽`*;)ゝ"
乾燥してます のどを大切になさってくださいませ〜〜〜
ほい あじ丼
紫陽花
2014/11/24 10:47
あじ丼〜コンチャ
お久しぶりでござんす。
お仕事頑張っていますか?。

この歌はまだまだ歌いきっていませんが、難しい箇所があって難儀しています。
いつか完璧に歌えたらいいなあ。
風の旅人
2014/11/24 11:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大黒摩季さんを歌う  ら・ら・ら 心の旅・遠くへ行きたい3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる