アクセスカウンタ

<<  2014年11月のブログ記事 zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ブログ終了のお知らせ
    終了お知らせ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/11/25 21:36
今日はねねちゃんの誕生日・黄昏のビギン
今日はねねちゃんの誕生日・黄昏のビギン 先日ねねちゃんから誕生日に歌って欲しいとのリクエストがありました。 曲名は「黄昏のビギン」のデュエット版でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/11/25 00:49
2014日本のうたごえin仙台   青葉城恋唄
2014日本のうたごえin仙台   青葉城恋唄 22日〜24日まで2014日本のうたごえin仙台が行われました。 日本中から歌の好きな人たちが今年は仙台に集まったのです。 地域の合唱団や職場のうたごえサークルなど、多くの団体が仙台にやってきて、今日まで開かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/24 18:55
大黒摩季さんを歌う  ら・ら・ら
大黒摩季さんを歌う  ら・ら・ら 何じゃこの歌はと言うほど、知らない人もいるはず。 またとんでもない曲が飛び出したもんだと、びっくりされる方も。 大黒摩季って誰やねん?と首をひねる人もいるかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/11/22 01:28
ミカちゃんのリクエスト・たそがれのビギン
ミカちゃんのリクエスト・たそがれのビギン この歌は水原弘の歌ですが、ちあきなおみもカバーしています。 今回はご本家の水原バージョンで歌ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/11/21 00:38
この難しい歌をよくリクエストしたなあ(笑)  愛の法則
この難しい歌をよくリクエストしたなあ(笑)  愛の法則 以前ねねちゃんよりリクエストを貰いました。 その時も何だこの歌は ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/11/20 01:33
歌の旅 ・ 白い冬
歌の旅 ・ 白い冬 この歌はふきのとうが歌っています。 ふきのとうって?なんて聞きっこなしでっせ(笑) フォークソングが華やかりし頃に歌われています。 ちょうど今頃の歌です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/11/19 01:42
歌の旅 ・ 公園の手品師
歌の旅 ・ 公園の手品師 今は亡きフランク永井さんの歌です。 彼の低音の魅力は格別でした。 突然の悲劇がなかったら、もっともっといい歌を歌っていたでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/11/18 01:16
こんな歌あんな歌 ・ 泣くなオカメちゃん
こんな歌あんな歌 ・ 泣くなオカメちゃん この歌はカバー曲です。 最初に歌った人は紅屋おかめさん 1978年にシングル盤ででていますが、それにしてもなんでこの名前やねん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/11/16 23:27
映画007から  ゴッドファザー愛のテーマ
映画007から  ゴッドファザー愛のテーマ 007と言えばジェームスボンドが主人公 じゃあジェームスボンドって誰がやってたの?と聞かれるとわからない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/11/15 23:51
Love songを歌う  Love Love Love
Love songを歌う  Love Love Love DREAM COME TRUEの歌ですが、そんな名前知らんと言われるのがオチやなあ あぁ 年は取りたくないもんや(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/11/15 01:14
歌の旅  ひばりの佐渡情話
歌の旅  ひばりの佐渡情話 美空ひばりさんの歌の中で、最も難しいとされている歌が「ひばりの佐渡情話」です。 その曲を歌うなんて100年?いや1000年は早いと言われるやろ。 いやその前に曲のイメージダウンやと言われるのが落ちかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/11/14 03:17
839はんのリクはももクロや ・ 泣かなくていいんだよ
839はんのリクはももクロや ・ 泣かなくていいんだよ ももクロって何だろう? そう思うあなたはもう十分すぎるほど年を取っているってこと。 もちろんワテもどコアで聴いたことがある程度の名前でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/11/13 18:37
復活したyoutubeに久しぶりにアップ・恋月夜
復活したyoutubeに久しぶりにアップ・恋月夜 スマホを買ったのは半年ほど前。 この年になってスマホの操作はハッキリ言って苦手。 わからないことだらけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/11/13 01:41
歌の旅 ・ マイ・ラグジュアリー・ナイト
歌の旅 ・ マイ・ラグジュアリー・ナイト この歌はしばたはつみさんが歌っていました もう随分前の歌になってしまった。 調べてみると1977年にマイ・ラグジュアリー・ナイトをリリースしています。 デビューは1974年ですから、それまでヒット曲に恵まれなかったが、この曲で注目を集めて紅白にも出場しています。 しかし2010年に心筋梗塞で57才で早世しています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/11/12 01:03
朝ドラの主題歌 ・ 麦の歌
朝ドラの主題歌 ・ 麦の歌 朝ドラの主題歌を久しぶりに歌ってみました。 現在は日本で初めてウイスキーを作ったニッカの創業者の物語。 この歌の作詞作曲は中島みゆきさん。 みゆきさんの歌は難しくて、歌うのはいつも大変苦労します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/11/11 00:31
気分を変えて演歌でも・北の漁場
気分を変えて演歌でも・北の漁場 最近歌い方を変えたのですかと天花さんに聞かれましたが、今まで~も曲調に合わせて変えることはあります。 ラブソングを歌う時はどうしても優しい目に歌いますが、ど演歌をがなるときは甘いことは言ってられません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/11/10 02:01
ももちゃんの思い出の歌・季節に埋もれて
ももちゃんの思い出の歌・季節に埋もれて 想い出の歌は誰もの胸の中にもあります。 あの日あの時流れていたあのメロディー、心に残っていませんか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/11/08 15:36
歌の旅・愛の歌
歌の旅・愛の歌 この歌は松原健之さんが歌っています。 テノール歌手として、澄み切った歌声はクリスタルボイスと呼ばれており、一度聴けば納得いきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/11/08 01:38
ねねちゃんの後追いです ・ 北の迷い子
ねねちゃんの後追いです ・ 北の迷い子 昨日ねねちゃんが「通りすがりのNさん」と素敵なデュエットを歌われて、この歌を聴いたのは初めてでしたが、とても歌いやすそうな歌だったので一緒に歌ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/11/06 22:37
深夜のリクエスト ・ あなたの心に
深夜のリクエスト ・ あなたの心に いつものように遅くまで遊んでいました。 寝る前にコメント欄を確認してみると、3年間入院されてた839はんからのコメントでした。 読んでみると中山千夏さんの「あなたの心に」のリクエストでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/11/06 03:12
勝手にデュエット ・ 小さな日記 
勝手にデュエット ・ 小さな日記  またまたデュエットですまんのう それも勝手にデュエットして。 鬼の居ぬ間に何とやら Nanagonさんは今頃は島根県で温泉に入っているやろ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/11/05 02:01
献歌 ・ 会いたい
献歌 ・ 会いたい 昨日はちろちゃんの四十九日でした。 その日のために準備していたアップ曲をすっかり忘れて、気が付いたのは日付が変わってからでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/11/03 20:15
天花(sayaka)さんと初デュエット ・ 再会・トワイライト
天花(sayaka)さんと初デュエット ・ 再会・トワイライト 天花さんと初めてデュエットしました。 女性パートの歌がありますかと聞いたら、youtubeに載せていますと言う事だったので、深夜にもかかわらず歌ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/11/03 02:09
コロンビア・ローズさんとデュエット ・ 渚のロマンス
コロンビア・ローズさんとデュエット ・ 渚のロマンス 先日同じ曲をアップしましたが、その時は歌の上手な女性だなあと感心しましたが、アップされた方にお聞きしたところ、三代目のコロンビア・ローズさんですと回答がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/11/01 16:32
今日から11月・夜明けのメロディー
今日から11月・夜明けのメロディー この歌はペギー葉山さんの歌です 作詞は五木寛之さん 五木さんの作詞は他にもありますが、この作品はワテのお気に入り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/11/01 01:30

<<  2014年11月のブログ記事

トップへ

心の旅No2・からおけの部屋

からおけ曲一覧表

心の旅No3・からおけの部屋

からおけ曲一覧表
心の旅・遠くへ行きたい3 2014年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる